広島・堂林、思い出の甲子園でプロ初本塁打! 試合を決める価値ある一発!
【阪神 0-1 広島 甲子園】
広島は24日、敵地で阪神と対戦。
3年目・堂林翔太内野手のプロ初本塁打で、連敗を3でストップさせた。

広島・前田、阪神・メッセンジャーの息詰まる投手戦となったこの試合。
勝負を決めたのは、かつて甲子園の主役だった20歳の新星だった。

0-0の8回1死、堂林はメッセンジャーの外角スライダーに踏み込んでフルスイング。
打球は低い弾道でバックスクリーン右に飛び込む、値千金の勝ち越し弾となった。

3年前の夏、堂林は中京大中京高校のエース兼4番として甲子園優勝。
決勝戦では本塁打を放っており、この日の試合前には先発する前田から、
「今日も頼むぞ」(デイリースポーツより)
と声を掛けられていたという。

今季は春季キャンプから野村監督のマンツーマン指導を受け、開幕戦スタメンで1軍デビュー。
4月中旬には打率リーグ首位に立つなど好調を維持していたが、前カードの中日戦では12打数1安打。
高まっていく周囲からの期待とともに、大きなプレッシャーも感じていた。

それでも、11打席ぶりの安打が試合を決める決勝アーチ。
思い出の地・甲子園で再び輝きを放った。

堂林は試合後、プロ初本塁打を振り返り、
「低かったので、入ると思わなかった。思い出の地でもあるので、ホームランが打てて良かった。(右方向の打球は)自分の特徴が出た」(ニッカンスポーツより)
と興奮気味にコメント。
一方で、
「今はプロでやっているので、アマのときは関係ない。甲子園のときの自分は忘れてほしいくらいです」(同)
と宣言し、プロとしてまた1つステップアップしたことを印象付けた。

大リーグを代表する強打者、アレックス・ロドリゲスのようになってほしいとの思いから、彼と同じ背番号13を与えられている堂林。
3年目にしてついにプロ初本塁打を放ち、スター街道への第一歩を踏み出した。
(2012年4月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau