楽天5連勝で約1年ぶりの貯金生活! 2年目・美馬が先発としてプロ初勝利!
【オリックス 1-4 楽天 京セラドーム】

楽天が13日、敵地でのオリックス戦に競り勝ち今季初の5連勝。
昨年5月5日以来の貯金生活となり、16日から始まる交流戦へ弾みをつけた。

楽天は3回一死から嶋が右前打で出塁すると、二死となった後に聖沢の左前適時打で先制。
4回に李大浩の5号ソロで追いつかれたが、8回無死一、三塁から代打・高須が左前へ勝ち越しの適時打。
オリックス先発・木佐貫をマウンドから引きずり降ろすと、変わった吉野から銀次が2点適時打を放って試合を決めた。

投げては今季から先発に転向した2年目・美馬が、伸びのある直球と緩いカーブを有効に使い、打たせて取る投球で7回を5安打1失点。
8回はハウザー、9回は守護神・青山が5試合連続セーブで締めた。

先発でのプロ初勝利を挙げた美馬は、
「去年ずっとケガして、ずっと投げられなくて、戻ってきたのが先発だったので、勝ててうれしいです」(スポニチアネックスより)
とホッとした様子。
星野監督も、
「ようふんばったな。つまらん四球もあったけど、あいつが勝利投手にならないとローテーションは回っていかないからな」(サンケイスポーツより)
と満足げな表情を浮かべた。

楽天はエース・田中、守護神・ラズナーが故障で離脱しているものの、9日から5連勝。
チームリーダーの松井が、
「みんなで戦えている。ベンチの雰囲気もいい」(河北新報より)
と言うように、チーム一丸となった粘り強い戦いで接戦をものにしている。

昨年5月5日以来、374日ぶりの貯金生活となり、3位ソフトバンクとのゲーム差は「0.5」。
16日からの交流戦を前に、星野楽天が勢いを増してきた。
(2012年5月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau