Dバックスが西武・中島を調査! 「見ておかなければいけない選手」
米大リーグ・ダイヤモンドバックスが、今オフの補強候補として、西武・中島裕之内野手の調査を進めていることが4日、分かった。

中島は昨オフ、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を目指したが、ヤンキースとの交渉が決裂。
西武に残留して迎えた今季は、ここまで46試合に出場して打率.270、2本塁打、15打点の成績を残している。

中島は5月30日に海外FA権を取得しており、今オフはFA権を行使してのメジャー挑戦が濃厚。
3日のDeNA戦を視察に訪れたダイヤモンドバックスの林誠環太平洋担当ディレクターは、
「前回と違って、今回はFA。名乗りを上げる球団も増えると思う。候補として見ておかなければいけない選手」(スポニチアネックスより)
と中島が補強候補の1人であることを明かした。

アリゾナ州フェニックスを本拠地とするダイヤモンドバックスは、ナ・リーグ西地区に所属し、昨季は94勝68敗で地区優勝。
今季は初の日本人選手として斎藤隆投手が加入し、ここまで25勝29敗で3位につけている。

チームは今オフ、正遊撃手・ドルーのFA移籍が濃厚で、遊撃手の補強が最優先事項。
林ディレクターが求める選手像を、
「ウチはパワー系の選手よりもコンスタントに打てる打者を求めている」(同)
と語っていることも中島にとって有利に働きそうだ。

中島を巡っては、ダイヤモンドバックスのほか、ジャイアンツも調査を進めているとされる。
まだ本調子とはいえない中島だが、今後の活躍次第では争奪戦に発展する可能性もありそうだ。
(2012年6月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中島裕之関連ニュース
西武、3回一挙7点で逆王手! 第3戦引き分けでもファイナルステージ進出
ポスティング破談の西武・中島が現状維持でサイン! 来オフFAでメジャー目指す!
西武・中島、ヤンキースとの交渉難航! 専属通訳も認められず残留の可能性も
ヤンキースが西武・中島の交渉権獲得! ジーターのバックアップ要員として期待か
西武、中島のメジャー移籍は入札額次第!? 今オフも双方のにらみ合いは確実か
中島裕之の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau