巨人・小笠原、復帰後11打数0安打で再び2軍落ち! チームも敵地広島戦4連敗
【広島 5-2 巨人 マツダスタジアム】

巨人は26日、敵地で広島と対戦。
先発・ホールトンが4回0/3を投げ4失点と崩れ、今季マツダスタジアムでは開幕から勝ち星なしの4連敗となった。
また、試合後には小笠原道大内野手の2軍降格も決まった。

巨人は前回の広島遠征(4月3〜5日)で3連敗。
交流戦初優勝の勢いに乗って今回は3連勝を目指したが、先発・ホールトンが大乱調。
毎回安打を許し、2点差を追いつき迎えた4回には堂林に痛恨の一発を浴びるなどリズムを作れず、川口投手コーチから、
「話にならない。(前回登板からの)9日間、何をやっていたのか」(サンケイスポーツより)
と切り捨てられた。

一方、打線は広島と同じ9安打を放ちながらわずか2得点。
中でも深刻なのが、今月16日に左太もも裏の肉離れから復帰した小笠原だ。

この日は7回に代打で途中出場したが、2打数無安打。
本来の力強い打球が見られず、これで復帰後は11打数無安打となった。

試合後、原監督は小笠原について、
「(脚が)完治していないので、もう一度つくり直してやってくれと言った」(同)
と説明。
復帰からわずか10日ほどで2軍再降格となった小笠原は、
「もう一回頑張ってきます」(同)
とだけ言い残し、厳しい表情でバスに乗り込んだ。

この日、首位中日が阪神に勝利したためゲーム差は2に広がった。
苦手とするマツダスタジアムでの3連戦後には中日との首位攻防戦が控えているだけに、なんとか連敗は避けたいところだ。
(2012年6月27日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
小笠原道大関連ニュース
事実上戦力外の巨人・小笠原、来季は古巣・日本ハムに復帰か!?
巨人・小笠原、引退後は古巣・日ハムの監督に就任!? 早くも根回しを始めている!?
巨人・小笠原道大が2000本安打を達成! 人一倍の努力で歴代4位のスピード記録!
巨人・小笠原道大が大記録達成に向け本格始動!! 目指すは偉大な”張本越え”!?
巨人・小笠原道大内野手、5000万増も「大差ない感じ」!? 日本人最高年俸にも興味ナシ!?
小笠原道大の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau