広島、4連勝で82日ぶりの5割復帰! 3位ヤクルトとのゲーム差はついに「1」!
【広島 3-0 中日 マツダスタジアム】

広島は16日、本拠地で中日に3-0で快勝し4連勝。
最大11あった借金を完済し、4月25日以来の勝率5割復帰となった。

好調の広島は2回、無死満塁から広瀬が中前に先制の2点適時打。
さらに1死二、三塁から大竹の一ゴロが山崎の野選を誘い、この回一気に3点を挙げた。

先発の大竹は、低目を丁寧につく投球で凡打の山を築き、8回4安打無失点。
最後は体調不良のミコライオに代わって登板した今村が締め、シャットアウト勝ちを収めた。

全24アウトのうち、16個を内野ゴロで奪った大竹は、
「僕が目指す投球。腕を良く振ることができた」(サンケイスポーツより)
と満足げ。
4月25日以来、およそ82日ぶりに勝率を5割に乗せ、
「5割の壁は言われてきたので、今日こうやって勝てたことは良かった」(同)
と笑顔を見せた。

7月は10勝2敗と絶好調の広島。
この日、連続無失点記録を20試合に伸ばし、チームの快進撃を支えている今村は、
「いい感じッス。自分でも何がいいか分からないけど」(同)
と充実した表情。
自信に溢れたプレーを見せる選手たちに対し、野村監督は、
「勝つことが選手に力を与えてくれている。いい形で、また明日につながると思います」(同)
と語った。

この日の勝利で、3位ヤクルトとのゲーム差はついに「1」。
15年ぶりのAクラス、初のクライマックスシリーズ進出へ向け、広島の勢いが増してきている。
(2012年7月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau