オリックス、11連敗で最下位確定… 岡田監督「気持ち切れたら戻られへん」
【ロッテ 5-0 オリックス QVCマリン】

オリックスは24日、敵地でのロッテ戦に完封負け。
球団ワーストに並ぶ11連敗で、3年ぶりの最下位が確定した。

この日は岡田監督の退任発表後、初めての試合。
何とか意地を見せたいところだったが、試合は一方的な展開となった。

投げては8月4日以来の先発となった西が、3回に自らの失策から失点。
その後も立ち直ることができず、6、7回にも失点を重ね、7回8安打5失点で降板となった。

打ってはロッテ先発グライシンガーの前に手も足も出ず、散発3安打で無得点。
打席での工夫も感じられず、わずか102球での完封勝利を許してしまった。

11連敗は阪急時代の1959年以来53年ぶりとなる球団ワーストタイ。
開幕前は優勝候補にも挙げられていたが、9試合を残して3年ぶりの最下位が確定した。

岡田監督は試合後、
「ゲームのコメントがないなんてな。こんなん初めてよ」(デイリースポーツより)
と怒りを通り越し、諦めのコメント。
「一回、気持ちが切れたら戻られへんのやろうな。ネジを巻き返すというても無理よ」(同)
と語った表情には、薄笑いさえ浮かんでいた。

すでに来季の監督候補として落合博満氏、山田久志氏、新井宏昌2軍監督らの名前が挙がるなど、終戦ムードのオリックス。
しかし、まだシーズンは終了していない。
残り9試合、球場に足を運んでくれるファンのためにも全力プレーを見せてほしいものだ。
(2012年9月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau