のりピーついに離婚へ? 判決公判後に夫高相へ離婚届送付か!?

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた女優、酒井法子(38)が、9日の判決公判(東京地裁)終了後、夫の高相祐一(41)=同法違反で起訴、公判中=にはんこを押した離婚届を送り付ける意向であることが8日、関係者の話で分かったという。「スポーツニッポン」が報じている。

先月26日の初公判後も未練を断ち切れずにいたが、周囲が猛説得。27日の高相被告の判決公判を待たずに、早ければ今週中にも投かんする模様だという。

酒井は初公判の弁護人による被告人質問で「私としては…離婚し…更生するには必要…だと思います」と涙声で話した。その後の検察官の質問には「主人と話し合って決めること」などと「離婚」の言葉を避け、揺れる女心をにじませていた。

幼少期に両親の離婚が原因で里子に出された経験もある酒井は「子供のために(夫と)別れない方がいい」と周囲にかたくなに訴え続けていたのに対し、継母や関係者が説得を続けてきたという。

酒井被告をよく知る関係者は「酒井被告は周りから"離婚しろ、離婚しろ"と言われると意固地になってしまう性格。だから説得役、助言役、聞き役と役割分担をして、時間をかけて意思を固めさせた」と説明。

「幸せというのは、親子3人がそろうという形だけのものではない」と説得し、あくまで小学4年の長男(10)のために家庭という「形」にこだわる酒井被告を諭してきたという。

また夫への愛情はいまだに深く、説得は簡単なものではなかったようだ。

先月21日の高相被告の初公判では、酒井被告が高相被告の母親あてに「家族3人でまた暮らしたい」と書いた手紙を送ったことを弁護人が紹介。

酒井被告の知人もスポニチに「高相さんはお金がなくなると、のんちゃん(酒井被告)の財布からお札を抜いていた。それでも彼のことが心底好きだと言っていた」と明かしている。

9日に下る判決は執行猶予付きの可能性が高い。裁判終了後にはマスコミ各社にファクスでコメントを送付することも検討しており、そこであらためて離婚の意思を示す可能性もありそうだという。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
スポーツニッポン 覚せい剤 離婚 酒井法子 高相祐一 違反 関係者 被告 判決 初公判 酒井 終了 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau