のりピー、創造学園大に合格!! 通学せず在宅で単位取得へ!!
(11/11)

覚せい剤取締法違反の罪に問われ、有罪判決を受けた酒井法子被告(38)が創造学園大学ソーシャルワーク学部のソーシャルワーク学科に入学したことが10日、分かった。大学側が10日明らかにした。

今後、通信教育を受けながら、早ければ来週にも在宅で介護などを学び始め、更生を図るとみられる。

関係者によると、大学の本部は群馬県高崎市にあり、東京校が都内にある。酒井被告は9月17日に保釈され、今月9日に判決が下るまでの間に同大学の小論文と面接試験をクリアし、入学金(10万円)を支払ったという。

元所属事務所、サンミュージックの相澤副社長はこの日、東京・四谷の事務所前で会見し、合格した時の酒井被告の様子について「とても感激していました」と明かし、「通信環境が整い次第、来週から在宅で勉強を始めます」と今後のスケジュールを披露した。

酒井が進学する同大ソーシャルワーク学部は、介護福祉士、社会福祉士などの国家試験の受験資格を取得できる。卒業まで最短4年、通信教育は最長8年の在籍が可能だ。

特色はパソコン、携帯電話のIT技術を利用し、通信教育システム(通称E・L・D)で学べる点。肺がん手術を受けた継母の世話や長男(10)と暮らす酒井にとって、通学の負担の軽減になる。

「単位を取って、卒業し、資格を取り、母としてお子さんに胸を張って生きていけるようにがんばってほしい」と相澤氏はエールを送っているが、一部では芸能界復帰のための戦術のひとつと見る向きも根強い。

いよいよ始まったのりピーの介護福祉士の道。彼女がどこまで本気なのかじっくり見守ろう。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 創造学園大学 介護福祉士 卒業 大学 事務所 被告 判決 資格 東京 酒井 介護
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau