JIN視聴率20.3%! 秋ドラマ初の大台超え!!

8日放送された大沢たかお主演のドラマ「JIN -仁-」(TBS)第5話の視聴率が20.3%と、今秋放送開始された連続ドラマでは初めて20%の大台を超えた。

「JIN」は、大学病院の脳外科医だった南方仁が、幕末の江戸にタイムスリップし、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬や勝海舟ら志士たちと知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく……という物語。

第5話は、仁が患者を救うため、「ペニシリン」を開発するというストーリー。

毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」枠で、初回は16.5%を記録、その後も順調に視聴率を伸ばしていた。

10月期のドラマの平均視聴率ランキングでトップを独走中なのは水谷豊主演の「相棒8」(テレビ朝日)の18.3%。しかし初回の19.4%を最高に、まだ大台超えは無かった。(淺川)


関連ニュース
大沢たかお、俳優引退について言及! 辞める意思がある!?
大沢たかお、グッズを転売する人に警告! 「売るなら廃棄して」
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
JIN 大沢たかお TBS テレビ朝日 相棒 初回 視聴率 ドラマ 視聴 主演 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau