ドラマ「仁」視聴率好調の"立役者"綾瀬はるかの"オッパイ効果"
(11/14)

大沢たかお主演の10月期のドラマ「JIN -仁-」(TBS)が、8日放送分で今期ドラマ初の大台超えとなる20.3%を記録した。

フジテレビ月9「東京DOGS」(フジテレビ)を引き離し、首位独走中の「相棒 Season8」(テレビ朝日)に迫る好調に貢献していると評価を高めているのが、綾瀬はるかだ。

ちなみに、今年の連ドラで大台を超えたのは「MR.BRAIN」と「救命病棟24時」のみ。

綾瀬は「MR.BRAIN」にも出演しているとあって、"新視聴率の女王"の呼び声も高まってきている。

なにしろ綾瀬の持つ"数字"が、同世代の女優たちを大きく上回っているというのだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「業界に出回っている綾瀬の最新の潜在視聴率は13.7%で、これは大沢の8.6%、共演の内野聖陽の6.6%を大きく上回る数字です。

『JIN』では綾瀬の天然ボケと癒やし系のキャラがうまく役柄にハマっている」(芸能ライター:ゲンダイ)

ちなみに、綾瀬の潜在視聴率は同世代の相武紗季(10.6%)、長澤まさみ(8.8%)、上野樹里(6.5%)と比較してもダントツだという。

さらに、綾瀬は映画も去年から今年にかけて「ICHI」など3本に主演し、「女優主演本数ランキング」でも2位にランクインした。

「綾瀬は主演した映画『おっぱいバレー』で、女優として大きく成長しました。

それまではルックスと清純派がセールスポイントでしたが、劇中で"おっぱい!"と連呼し、ランニングシーンで巨乳をユサユサ揺らしてみせたことで、セクシーさを武器に加えました。

いってみれば"健康系お色気美人"。

この手の女優はいそうでなかなかいない。それが綾瀬が同世代の女優と一線を画して重宝がられている理由です」(同)

しかし、かつてはグラビアやDVDで、巨乳をガンガン露出していたことを思えば、そのセクシーもずいぶんと抑え気味。

ワンランク上のセクシー演技を期待している向きも多いか、さて?(淺川)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
TBS 綾瀬はるか おっぱい 巨乳 視聴率 女優 映画 ドラマ 綾瀬 視聴 主演 潜在視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau