酒井法子、芸能界復帰計画!? 中国でデビューし、日本ではドキュメンタリー番組を企画!?
(11/13)

覚せい剤使用や証拠隠滅、そして逃走劇で日本中を激震させた酒井法子(さかいのりこ=38)。

先日、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下された酒井。

裁判では「芸能界で復帰する」とは口が裂けても言わず、介護の道へ
進むと公言。

すでに 「創造学園大学」に入学が決まった。

だが、やはり水面下では芸能界復帰の動きが見え隠れしているという。

一部報道で「中国でデビュー」なども言われていたが、本当に中国のコーディネータと接触し、復帰の話が行われていたのだそう。

さらに国内でも、ドキュメント番組が企画進行中という。

初公判直前、中国・上海からある人物が姿を現したらしい。

中国・上海に会社を持つテレビ局の女性コーディネーターである。

来日した女性コーディネーターが向かった先は、サンミュージックの相沢社長のもとだったとか。

「女性コーディネーターはサンミュージックのタレントで、相沢親子との付き合いも深い。のりピーが中国でコンサートをやる時に、通訳などを務めていた人物なんです。相沢副社長に、のりピーをまずは上海のテレビで復帰させたらどうかという提案をしました。そうしたら、父の相澤秀禎相談役は喜んでその提案を受け入れ、すぐにのりピーも喜んで中国での芸能活動再開の話を受け入れたと聞きました」(大手広告代理店関係者)

さらに、現在進行中なのは中国だけではない。

日本国内においても、サンミュージックの手による芸能界への復帰計画が進行中なのだとか。

「実は、相沢副社長は、最近、頻繁に在京キー局の民放テレビ局関係者と会っているんです。その理由は、執行猶予中ののりピーを扱ったドキュメンタリー番組を企画しているためです」(芸能プロダクション幹部)

内容は介護の勉強など、彼女の更生への道のりをテーマにしたものだという。

「年内にも彼女の勉強する姿などの撮影が始まるようです。かなり長時間にわたってその模様を撮り続け、世論が落ち着いたころにオンエアする。いずれは酒井法子についたダーティなイメージを払拭し、最終的には逮捕される前の、元の状態に戻してあげたい。そんな親心が、相沢副社長の中にはあるんでしょう」

中国からのオファーが早い段階で来たのは事実だという。

大学へ入学することが決まった酒井が介護の勉強を本気でしようと思っているかどうかは確かに疑問。

これですんなり芸能界復帰などになっては……倫理もへったくれもなくなるだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
覚せい剤 酒井法子 創造学園大学 サンミュージック 芸能界 関係者 社長 彼女 執行猶予 上海 女性 酒井 介護 関係
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau