「プロポーズ大作戦」ストーリー完全版
(05/21)

今回健がタイムスリップしたのは、礼と哲也が2人きりで写る写真。その日は礼の誕生日だった。

誕生日当日。礼の建築図面の腕をかっていた哲也はコンペに出品しないかと持ちかける。何でも提出するはずだった生徒が突如辞退したというのだ。図面の締め切りは今日の消印まで!前回提出した課題に手を加えれば大賞も狙えると豪語する哲也、悩む礼を後押ししたのは健だった。

何故なら健は知っていたから、このコンペで礼が最年少で大賞に輝き、大学院への推薦がもらえることになったことを。

かくして誕生日に図面と向き合うことになった礼、予定していた誕生日パーティーもなくなってしまった。健は幹雄に頼み込んで、幹雄の働くパチンコ屋で日払いで雇ってもらうことに。礼にプレゼントを上げる為だ。しかし健は運悪く高熱で倒れてしまい、泣く泣く帰宅することに。

その頃エリは密かに心に決めたことがあった。別れようと言われた彼氏にもう一度体当たりすること。その想いを知った礼も触発される。

中3の卒業式、礼はどうしても渡せなかったラブレターがあった。そのラブレターを今でも大切に持っている。ラブレターの宛先には、「ケンゾーへ」と書かれていた。
10代最後の誕生日、図面に向かいながらも風邪で倒れた健が気になって仕方が無い。礼はいてもたってもいられず、学校を飛び出して健の家に向かった。もちろん渡せなかったラブレターを持って。

礼は健の家にたどりつく。自分の思いを伝えようと意気込んだのに、なんと健は家にいなかったのだ。
一方、健はというと、辛い体に鞭をうち、礼が図面を届けに来るであろう深夜営業の郵便局でプレゼントを抱えながら礼を待っていた。

どうしてもすれ違う2人。礼はふと思う、そう言えばいつもすれ違ってばかりだった。礼はラブレターを紙飛行機にすると、自分の想い諦めるかのように飛行機を飛ばした。

24時を過ぎて郵便局が閉まっても礼は来なかった、健は家に帰った。部屋には礼がいた痕跡が・・・息つく暇もなく健は学校へと走り出す。

学校に戻った礼、そこには礼の帰りをずっと待っていた哲也がいた。礼は図面を必死に仕上げる、哲也が協会に電話をし、明日の朝まで締め切りを延ばしてもらえたのだ。

図面は無事完成!礼と哲也は2人で祝杯をあげる、健への気持ちをきっぱり諦めることにした礼は思わず涙がこみあげる。そんな礼を励ます哲也、2人の距離は確実に縮まっていた。そして2人は一緒に記念撮影をすることに。

健は走る、学校に着くと研究室には明かりが。そこへ向かってひたすら走る。そして研究室にたどりついた瞬間、礼と哲也がカメラの前で仲良く並んでいる姿が・・・と同時にシャッターはおりた。

結婚式場に戻る健、やっぱり自分は礼の隣にはいない。スライドショーの写真は、仲良くうつる礼と哲也、その後ろの方、誰も気づかないような窓ガラス越しで唖然としている健が写りこんだ写真に変わっただけだった。

結局何をしてもすれ違う事が、今回ほど痛感することはなかった。果たしてタイムスリップは意味があるのだろうか?健の中で、何かがはじけた気がした。


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 長澤まさみ
【キーワード】
プロポーズ大作戦 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 月9 写真 誕生日 誕生 郵便局
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau