酒井法子被告、控訴せず有罪確定!!
(11/25)

覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪に問われた元女優酒井法子被告(38)について、検察、弁護側双方は控訴期限の24日までに控訴せず、懲役1年6月、執行猶予3年とした東京地裁判決が確定した。

9日の判決は「旅行先で使用したり、残りを保管するなど覚せい剤に対する親和性や執着は明らか」と指摘する一方で、所属事務所を解雇され、覚せい剤を勧めた夫と離婚する意向を示していることを考慮し、刑の猶予が相当としていた。

公判で「介護の仕事を勉強したい」と述べた酒井被告は、介護福祉士などになるためのコースがある創造学園大(群馬県高崎市)のソーシャルワーク学部を受験、入学手続きを済ませた。年明けの受講開始を前に、18日にはキャンパスを訪れオリエンテーションに参加。

関係者によると現在は東京・南青山の自宅マンションでパソコンを用いた通信教育を受講しており、初登校以来、同大を訪れていないという。

判決によると、酒井被告は7月30日に家族で訪れた奄美大島のホテル客室で覚醒剤を吸引、8月3日には東京都港区南青山の自宅マンションで、覚醒剤0.008グラムを所持した。

同法違反罪に問われた夫で自称プロサーファー、高相祐一被告(41)は10月21日の初公判で懲役2年を求刑されており、判決は今月27日に東京地裁で言い渡される。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 有罪 介護福祉士 高相祐一 懲役 東京 酒井 介護 控訴 違反 自宅 覚醒剤 被告 判決
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau