元モー娘・紺野、テレ東アナ内々定。来春から憧れの女子アナに!!

元モーニング娘。の紺野あさ美(22)が、テレビ東京のアナウンサーに内々定したことが7日、関係者の話で分かった。「中日スポーツ」が報じている。

紺野は、慶応義塾大学環境情報学部に在学中。2011年4月からあこがれの女子アナ人生がスタートする見込みだ。

紺野は01年8月、モーニング娘。に第5期メンバーとして加入し、06年7月に大学進学を目指すために同グループを卒業。

同年12月にAO入試で現在の学部に合格し、休業を発表した。

07年6月に芸能界復帰し、学業と仕事を両立させていたが、当時から「女子アナになりたい」という大きな目標を掲げていた。

関係者によると、紺野は今年、在京キー局のアナウンサー体験講座などにも通い、今秋からは一般受験生と一緒になって"就活"をスタートさせていたという。

フジテレビのアナウンサー試験は不合格となったと一部では報じられていた。

テレ東は、かつて同局のバラエティー番組「ハロー!モーニング。」にレギュラー出演していた縁もある。

この報を受けてネットでは、「テレ東のヲタっぷりには呆れるわ…」という冷ややかな声もあったが、「早めに目標立てて大学行ったり着々準備したかいがあったじゃん。良かったね」「最終的にプロ野球選手と結婚すればトータルの人生ではメンバーで一番の勝ち組だな」といった他の卒業メンバーと比較するコメントが相次いでいる。

本当に紺野は勝ち組になれるのか、またメンバーとの共演はあるのか…。テレ東は少なくとも話題づくりには成功したようだ。(松野)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 モーニング娘。 女子アナ テレビ東京 関係 テレビ モーニング娘 紺野 卒業 大学 関係者 女子 人生 テレ東
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau