上野樹里、「スケールがデカイ」と自画自賛!! 「のだめ最終楽章」舞台挨拶

人気テレビドラマを映画化した「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」(武内英樹監督)が19日に全国公開されるのを前に、完成披露試写会が9日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、ダブル主演の上野樹里(23)、玉木宏(29)ら主要キャストが勢ぞろいした。

劇中の衣装で登場した"のだめ"こと上野たちに、会場を埋めた約3800人のファンは大興奮。

やまない歓声に、大感激の上野は手を振って応え「こんなにたくさんの皆さんが… 私たちの方が感動している」と満面の笑みだった。

同映画は二ノ宮知子のベストセラー漫画の原作による人気テレビドラマをさらにスケールアップして映画化した劇場版二部作の前編で、昨年正月放送のスペシャル版の続編となる。

パリやウィーンなどクラシック音楽の本場を舞台に、千秋(玉木宏)がフランスの楽団で常任指揮者として、のだめ(上野樹里)が音楽学校の学生として奮闘する様と2人の恋模様をコミカルに描く。

上野は「こんなにパワーが詰まってスケールが大きい映画はなかなか作れない。本当に面白いです」とあいさつ。

欧州4カ国で敢行された海外ロケの感想を聞かれると「最初は大変でしたが、毎日ピザやパスタでも大丈夫。慣れました」。

そんな役柄同様天真らんまんな上野に、玉木は「(ロケではなく)食べ物の話か?」と思わず突っ込みながらも「ヨーロッパの有名なホールで指揮できてうれしかった」と笑顔を浮かべていた。

2部構成の後編は来年4月17日に公開される。(松野)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 玉木宏
【キーワード】
のだめカンタービレ 上野樹里 玉木宏 映画 上野 樹里 人気 玉木 音楽 のだめ 映画化 東京
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau