紺野あさ美、お荷物メンバーが努力と根性で勝ち取った「女子アナ」という栄冠!!

12月8日、元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=22)がテレビ東京のアナウンサーに内々定したと報じられた。

その国民的アイドルからの華麗なる転身ぶりが話題となっている。

モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトのアイドルと言えば、里田まい(さとだまい=25)や辻希美(つじのぞみ=22)らの「おバカ」なイメージが浸透している。

このニュースに対し「アナウンサーとしてやっていけるのか?」という懐疑的な見方があるのは当然だ。

だが、紺野は意外な実力者だという。

そもそも紺野は「歌もダンスも赤点」という、つんく♂の鶴の一声によってモーニング娘。に補欠合格したエピソードがある。

アイドルとしては劣等生であった。

さらに加入早々「うたばん」(TBS系)収録中に側溝に落ちて右膝を12針縫うケガを負うというトラブルを起こし、コンサートの初お披露目でMCのみという屈辱を味わった。

しかしその後、フジテレビのカリスマディレクターである片岡飛鳥が手掛けた特別番組「13人がかりのクリスマス」で自虐的な劣等生キャラを演じ切って話題が逆転。

さらにミュージカル「モーニング・タウン」のヒロインとして当時のエース・後藤真希(ごとうまき=24)の相手役を見事務めあげた。

芯は強く人一倍努力する女の子だということが徐々に知られ始めていった。

そんな彼女がモーニング娘。を卒業後、宣言通り学業にまい進し、慶応大学に合格。

着々と有言実行のステップを踏んでの今回の内々定。

実に努力の結晶と言うべき結果だろう。

アナウンサーデビューが待ち遠しいところだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
モーニング娘。 紺野あさ美 ハロー!プロジェクト 里田まい 辻希美 モーニング娘 紺野 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ 上地雄輔里田まい のんピース モーニング娘。
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau