南海・しずちゃんが、ボクシンングでロンドン五輪に挑戦!?
(12/16)

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代(30)が、女子ボクシングで2012年ロンドン五輪に挑むことが15日、明らかになった。

同種目はロンドン大会から採用されるが、実施3階級のうち、最も重いミドル級(69〜75キロ、12人出場)にターゲットを設定。

しずちゃんは約3年前からボクシングを始め、2月のC級ライセンス取得時は12人中2位の成績。

選手不足もあり、10月には戦わずして、東京都ヘビー級認定王者(75〜81キロ)の肩書を得ているが、潜在能力に周囲の評価は高い。

昨夏はNHKのドラマ「乙女のパンチ」でプロボクサーを夢見て上京する女性を演じ、現在は多いときで週4回、都内のジムで練習に励んでいる。

ロス&ソウル五輪代表の三浦国宏氏(47)=ミウラスタジオ会長も「特にいいのは右ストレート。高校時代にサッカーをやっているだけあって、運動能力が高い」と太鼓判を押す。

「ボクシングは趣味の延長で頑張らせていただいています。現段階ではアマチュア大会に出場させていただいていますが、自分が頑張れるレベルになった時にオリンピックも夢みてみたいですね」と控えめにコメントしたしずちゃん。

アジア枠は1〜2名といわれる狭き門。いくらしずちゃんの潜在能力が高くても簡単に突破できるほど甘くはないだろう。

日本アマチュアボクシング連盟としては、広告塔として期待しているのだろうが、さて…。(松野)


関連ニュース
しずちゃん五輪への道完全に絶たれる! 連盟が推薦枠申請し忘れ
しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
南海・しずちゃん、自己採点は50点ながらも、ロンドン五輪好発進!!
南海・しずちゃん、号泣。五輪出場は「まだまだ」と明言を避ける!!
南海キャンディーズ・しずちゃん初ロマンス!! 紀信Jr.とジョギングデート!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎静代
【キーワード】
南海キャンディーズ 山崎静代 お笑い ロンドン五輪 女子ボクシング シン しずちゃん ボクシング 大会 ロンドン 五輪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau