紺野あさ美、モー娘。発の女子アナへ障害あり!? テレ東入社内定も不安視する声が!?
(12/20)

元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=22)がテレビ東京のアナウンサー採用枠で内々定を得たとのニュースが飛び交った。

これが本当のことであれば、2011年の春には「モー娘。発女子アナ」が誕生することになる。

「最近のテレ東は、バラエティー番組でヨゴレ仕事をやらせるなど、自社の女子アナをタレント的素材として扱う場面が多く見られます。紺野にも、そういった価値を見出しているのかもしれませんね」(テレビ局スタッフ)

ハロプロ勢人気沈下の中、勝ち組とも言える人生計画を見せた紺野。

だが、業界内には不安視する声もあるようだ。

「震えや裏返りがある彼女の声は、非常に聞き取りづらい。とてもアナウンサーに向いているとは思えません」(テレビ局スタッフ)

昨年6月にハロプロから発売された紺野の生写真「七夕コレクションリフィール」には、「声が太くなりますように♪」との願い事が記されている。

声質の問題は本人も気にしている様子だった。

かねてから女子アナ志望が伝えられていた紺野のこと、この願いも将来の夢に向けたものだったかもしれない。

テレ東と言えば、モー娘。が誕生した「ASAYAN」やレギュラー番組「ハロー!モーニング」など、紺野とは非常に縁深い局だ。

彼女が夢を叶える場所として順当な就職先と言えるだろう。

だが、入社後の起用方法どころか、無事に女子アナとしてテレ東社員になれるかどうかを危ぶむ声があるという。

「熱狂的なモーヲタの間で、彼女の合コン好きは有名。モー娘。を卒業したのも、未成年時に遊び回っていたため、懲罰的な意味合いで一定期間活動を自粛させられたと、もっぱらの噂です」(アイドルライター)

実際、彼女の合コン情報は各種メディアで取り上げられてきた。

そのお相手は、吉本芸人からジャニーズタレント、IT企業の社長まで幅広い。

モー娘。では、こと合コンにおいては「陰のフィクサー」として一目置かれていたほどだという。

もちろん、アイドルが合コン狂いでも法律に触れているわけではない。

未成年時の合コンで「飲酒」や「喫煙」が行われていたとしたら話は別だが、頭のいい彼女のことだ、それくらいは計算していたかもしれない。(古田鉄寿)


関連ニュース
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
紺野あさ美アナ、取材に局幹部引き連れ大名行列!? 現場から大ブーイング!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
モーニング娘。 紺野あさ美 テレビ東京 アナウンサー ハロプロ 女子アナ テレビ モー娘 未成年 紺野 女子 彼女 モー娘。 誕生 テレ東
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau