パンクブーブーはスポンサー対策で「鬼切」改名寸前だった!

若手漫才No.1を決める「オートバックスM-1グランプリ2009」覇者のパンクブーブーが、25日までに都内でデイリースポーツのインタビューに応じ、改名を考えていたことを明らかにした。

過去5度、準決勝で敗退。特に2006年からは敗者復活戦でも手応えを感じていたが、残り1枠に届かなかった黒瀬純(34)と佐藤哲夫(33)は、大会の特別協賛が、カー用品のオートバックスであることに注目。

度重なる敗退の原因は、自動車にとっては不吉な"パンク"というコンビ名にあると分析。

「鬼切」(おにぎり)への改名が浮上していたという。

「決勝に行けないのは、ルックスが悪すぎるのとコンビ名のせいじゃないかと。

『(オートバックスで)"パンク"とか縁起悪すぎる。あんなにウケて通らないわけない』と」(黒瀬)

「相方が『"おにぎり"ってどう? ポップにやれる』と言うので表記を見たら"鬼切"

"M-1にはそれくらいのインパクトがいい"と。

コンビ名を考えるセンスがなくて……(苦笑)」(佐藤)

コンビ名をそのままに栄冠をつかんだ2人は、王者になった翌21日にはオート──社へのあいさつ回りで午前9時の朝礼に参加。

"パンク"問題も「意外とおとがめなく」(黒瀬)ということだったとか。

そんな2人にM-1効果は覿面で、仕事のオファーが殺到中。

佐藤は24日に携帯電話を止められたが、オフだった26日も仕事に。

交際中の女性がいる黒瀬は「彼女は(多忙生活を)ちょっと嫌がってる。ペースが今までと違うんで」と新たな悩みを告白している。(淺川)


関連ニュース
パンクブーブー・佐藤哲夫第2子誕生! 出産立会い「のどか」と命名
パンクブーブー・黒瀬純書類送検へ! 原付との接触事故で運転手にけが
笑い飯、V逸なら一生鳥人マスク生活!! M-1グランプリ2010発表!!
M-1グランプリ終了!? ラストを飾るのは歴代チャンピオンからひと組のグランドチャンピオン!?
M-1王者「パンクブーブー」がメダリストもビックリのスベリ芸を披露!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
パンクブーブー
【キーワード】
デイリースポーツ パンクブーブー 黒瀬純 オートバックス 佐藤哲夫 佐藤 改名 パン パンク 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau