EXILE日本レコード大賞を受賞すると日本経済に好影響がある!?
(12/28)

2009年は新メンバーが追加され、さらに盛り上がりを見せたEXILE。

今年も年末に決定する「日本レコード大賞」に注目が集まるが、そこにはあるジンクスがあるという。

そして、そのジンクスによれば、昨年「日本レコード大賞」に輝いたEXILEが、もし今年も受賞すれば、日本の景気回復がかなり期待できるという。

過去に2年以上連続してレコ大を取った歌手は4人。

細川たかし(ほそかわたかし=59)、中森明菜(なかもりあきな=44)、安室奈美恵(あむろなみえ=32)、浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=31)。

彼らに共通しているのが、初受賞した年末と翌年末の景気が逆になることだ。

初受賞年末の景気が良ければ翌年末は悪くなり、初受賞年末が悪ければ翌年の景気は良い。

2008年末はリーマン・ショックで最悪だったから、彼らが連続受賞すれば、今年の12月30日は、2009年3月頃を谷とする景気拡張局面にあることになる。

しかも、2009年アーティストトータルセールスの1、2位を争った嵐はレコ大候補に選ばれていない。

EXILEにとっては最大のチャンスであり、日本経済にとっても最高のチャンスとなるか!?(古田鉄寿)




関連ニュース
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
「金曜ロードショー」で歴代最低3%台の視聴率! 演技下手すぎるアノ集団が・・・
EXILEが解散間近!? 事務所の不祥事でメンバーがバラバラに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE 日本レコード大賞 細川たかし 中森明菜 安室奈美恵 レコード大賞
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau