関ジャニ∞、オリコン史上初の快挙達成!! ランキングトップ3独占!!
(12/29)

7人組の人気グループ「関ジャニ∞」の3日連続リリースシングルが、オリコン週間シングルランキングでトップ3を独占したことが28日、発表された。

23日に「GIFT 白」、24日に「GIFT 赤」、25日に「GIFT 緑」を立て続けに発売。

それぞれ11.7万枚、11.4万枚、11.4万枚のセールスを記録した。

これまで1位と2位の独占は、松田聖子、サザンオールスターズら8組がシングル部門で、森進一、井上陽水、浜崎あゆみら19組がアルバム部門で記録しているが、1〜3位独占はオリコン史上初の快挙となった。

02年にデビューし、シングルの通算首位は8作目となる。

錦戸亮(25)は「今回このような形でリリースしてみて、僕たち自身も楽しみでしたし、それが1、2、3位を獲得するなんて、僕たちは幸福者です」と喜びのコメント。

横山裕(28)も「来年も新しいことに挑戦していきたいと思っているので、関ジャニ∞に期待していてください」と来年の抱負を語った。

この勢いに乗って、大みそかは京セラドーム大阪で初の単独カウントダウン公演に挑む。(松野)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
関ジャニ∞が解散疑惑否定! 横山裕が「終わりじゃない」と宣言!
関ジャニ∞の楽曲「奇跡の人」が男尊女卑すぎると批判殺到! 作詞はさだまさし!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関ジャニ∞
【キーワード】
関ジャニ∞ ジャニーズ オリコン 関ジャニ 独占
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau