青山祐子アナがお色気路線封印!? NHKにふさわしくない!?

女子アナといえば、今や良くも悪くもテレビ局の顔だ。

最近では、フジテレビの平井理央(ひらいりお=27)アナのミニスカ姿が話題になった。

プロ野球の菊池雄星(きくちゆうせい=18)選手にインタビューした時、あまりにも丈が短いミニスカで太ももを大胆に露出。

以前から露出度が高めだった平井アナだが、この時は「インタビューにふさわしくない衣装」とのことで、視聴者からフジにクレームが来てしまったよう。

平井アナに限らず、セクシーゆえに知名度を上げたアナには前例も多い。

かつて「スイカップ」と呼ばれて話題になった、古瀬絵理(ふるせえり=31)アナもその一人。

意図しなくても目立ってしまう巨乳に、視聴者の目は釘づけ。

フリーに転身し、雑誌のグラビアにたびたび登場するなど、女子アナながらお色気路線が定着していった。

古瀬アナの場合、お堅いイメージのNHKとのギャップがインパクトを増大させた一因。

そんなNHKで、同じく巨乳で話題になり続けてきたのが、青山祐子(あおやまゆうこ=37)アナ。

「ニュースウォッチ9」でスポーツのコーナーを担当し注目を集めた。

「特に男性視聴者に人気みたいですね。青山さん目当てで、この番組を観るようになったっていう人も多いとか。メインに抜擢されたのも当然ですね。スポーツの後任の一柳さんは、そういう話題がないからパッとしないというか、「青山さんと比べて華がない」なんて言われて」(番組制作会社関係者)

天然のお色気がたっぷりの青山アナ。

だが、ここ最近は以前と何かが違うらしい。

「昔は明るい色の服だと、大抵はヒップの部分に下着のラインがクッキリ見えちゃってたんです。パンツもスカートもピッチリしたラインのものが多くて、一時期、今よりムッチリしてたこともあって、体のラインも強調されてましたね。でも最近は、ラインが見えなくなっちゃいました」

青山アナを見たくてチャンネルを合わせていた視聴者には、なんとも悲しい話だ。

やはり下着のラインが見えてしまうのは、NHKのイメージに抵触したりするのだろうか。

ぜひとも昔のスタイルを復活させてほしいものだが。(古田鉄寿)



関連ニュース
元NHK・青山祐子アナが大物たちとの合コン秘話暴露! 局アナ時代は遊びまくり!
青山祐子が第2子出産でまた産休、EXILE・MATSUが難病乗り越え結婚へ…など芸能ミニNEWS2本!
NHK青山祐子アナの夫がクビに! セレブから転落で高級マンションから退出!
NHK青山祐子アナが第2子妊娠! 神田うのがブログでバラした!?
NHK・青山祐子アナが第1子となる男児出産! 体調みながら復帰
注目ワード
【人物】
青山祐子
【キーワード】
フジテレビ 平井理央 菊池雄星 古瀬絵理 青山祐子 フジ 色気 視聴 お色気 女子 視聴者 巨乳 テレビ 下着 露出 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau