木村カエラ「Butterfly」紅白効果! 着うたなどで7か月ぶりの1位獲得
(01/06)

歌手・木村カエラ(25)がNHK紅白歌合戦で歌った「「Butterfly」が、1月4日付のレコチョクランキングの、着うたと着うたフルで1位を獲得したことが5日、分かった。

昨年12月は着うたフルで50位あたりを前後していたが、紅白当日の12月31日からの5日間で携帯、パソコンを含め20万件がダウンロードされた。

ランキング1位になった4日だけでも、約4万件を配信し、総ダウンロード数も200万件を突破した。

昨年6月1日の配信リリース後、着うたでの1位は初めて。

着うたは一般にCDの発売より先に配信されるため、ランキング上位には新曲が名を連ねる。

「Butterfly」も配信された昨年6月に、着うたフルで1位を3回獲得したが、また、配信から7カ月たった曲が、着うたと着うたフルで同日1位になった例は過去にない。

またカエラは、2月3日に初のベストアルバム「5years」がリリースされ、3月には初のアリーナツアーも行われる。(淺川)


関連ニュース
木村カエラの夫婦ラブラブアピールが痛々しい! 夫がCM出演する商品を胡散臭くアピール!?
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
木村カエラの娘の言葉遣いが汚い! 親の真似しているから!?
木村カエラ、スッピンがヤンキーみたい!? 疲れ切った顔に心配の声!
木村カエラが第2子長女出産! 瑛太は「娘の扱いにテンヤワンヤ」
注目ワード
【人物】
木村カエラ
【キーワード】
日刊スポーツ Butterfly 木村カエラ 紅白歌合戦 レコチョクランキング ランキング 紅白 カエラ 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau