ミキティ、二審も勝訴! 新潮社側の控訴を棄却!!
(01/21)

「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、モーニング娘。の元メンバーで歌手の藤本美貴(24)と兄が、発行元の新潮社に損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決が20日、東京高裁であった。

富越和厚裁判長は、新潮社に計400万円の支払いを命じた1審・東京地裁判決を支持し、新潮社の控訴を棄却した。

判決によると、同誌2007年11月29日号は、「元モー娘。藤本美貴が元カレにせびる『法外な慰謝料』」と題した記事を掲載。

藤本の実兄が、藤本の知人男性に高額な慰謝料を支払わせたなどと報じたが、判決は「取材源という人物の証人申請をしないなど、新潮側は記事の真実性の立証をしておらず、記事が真実とは認められない」と判断した。(松野)


関連ニュース
藤本美貴がガーシー砲の餌食になるも本人は全否定! 一体何が!?
千葉ロッテの三木亮が吸い殻をポイ捨て!? インスタ動画で物議!
藤本美貴、夫・庄司智春の私物を勝手に捨てる性悪ぶりを告白!
キラキラネームで溢れ返る芸能人の子供達! 「羽沙」「笑福」「昊空」これ何て読む?
藤本美貴の問題児っぷりを吉澤ひとみらが暴露! 超自己中でリーダー性無かった!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤本美貴
【キーワード】
藤本美貴 新潮社 週刊新潮 裁判 名誉毀損 控訴 新潮 慰謝料 藤本 判決 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau