転落死のゴマキ母は自殺? 告白していた「死にたい2つの理由

「モーニング娘。」の元メンバーで、歌手の後藤真希(24)の母、時子(55)が23日深夜、東京都江戸川区東瑞江の自宅から転落、搬送先の病院で24日未明に死亡した事件の続報を、「スポーツニッポン」が詳報している。

警視庁小松川署は、自宅3階の窓から飛び降り自殺した可能性が高いとみて調べている。

同署によると、23日午後10時55分ごろ、転落したような音に驚いた後藤が自宅の外を確認したところ、後藤の母が路上で頭から血を流して倒れていた。

すぐに同じ敷地内に住む後藤の長姉が119番通報。墨田区の墨東病院に搬送されたが、24日午前1時13分、死亡が確認された。

第1発見者だった後藤は警察に状況を説明後、病院へ急行。

同署によると、後藤は「涙をこらえながら懸命に説明していた」という。

近所の住人はスポニチに「ドスンと凄い音がした。女性が泣き叫ぶ中、救急隊員が心臓マッサージをしていた」

「お酒が好きで、最近は体調が悪く肝臓を患っていた」

と証言している

また同署は、自宅3階の窓が開いていて争った跡がないことなどから、「遺書はないが自殺の方向とみている」と説明。

転落したのは2007年の強盗致傷事件で、現在服役中の後藤の弟、後藤祐樹(23)の部屋だという。

以前から後藤の母は、自殺をほのめかすような発言をしていたようだが、同署は詳しい背景は「プライベートなことなので言えない」としている。

後藤の母は午後6時から同10時半まで、自宅近くの飲食店で酒を飲み、酔って帰宅。

スポニチによると、その店の店主は、

「軽い感じで"死にたい"と話していたので、なぜと聞いたら(強盗致傷事件を起こした)後藤の弟さんのことや(後藤の姉夫婦が経営していた)焼き鳥店が最近閉店したことなどを挙げていた」

という。

小学生の時に父親を事故で亡くした後藤は、中学1年生でモー娘。に加入してからは、家族のために自宅を建てるなど一家を支えてきた。

弟の祐樹もまた、後藤の後に芸能界デビューしたが、未成年時代に失跡や飲酒といった騒動を繰り返し、ついには連続窃盗事件で逮捕されることとなった。

後藤の所属するエイベックスはスポニチに対し、

「(後藤は)憔悴しきっていて言葉を掛けられる状態にない」

とコメントしている。

後藤の母の通夜は25日に、葬儀は26日にいずれも都内で営まれる。(淺川)


関連ニュース
後藤真希とAKB48のコラボに厳しい声! 不倫したのにアイドルと共演!
後藤真希の不倫をめぐる裁判が泥沼化! 賠償請求に応じない!
後藤真希の不倫泥沼訴訟は違和感だらけ!? 夫のキス写真は不倫相手への見せつけ!?
後藤真希が不倫ヤっちゃった! 浮気バレて夫と泥沼裁判に!?
後藤真希が「一週間の食費4,000円」と明かすも、絶対嘘だろと批判集中!
注目ワード
【人物】
後藤真希
【キーワード】
後藤真希 自殺 スポーツニッポン 後藤祐樹 エイベックス 後藤 死亡 転落 事件 病院 自宅 強盗 強盗致傷 後藤まき ゴマキ ごまき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau