ICONIQの意外な過去!? 元は韓国アイドルグループのメンバーだった!?

今年の音楽界で注目されている新人・ICONIQ(25)。

昨年12月、EXILEのATSUSHI(29)とのデュエットした「I’m lovin’you」の音楽配信でデビュー。

個性的なベビーショート(坊主頭)の髪型が話題となった。

そして、いきなり今月から放送される資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の新CMに起用されるなどサクセスストーリーを実現させている。

「ICONIQはエイベックス・マネジメントの事務所所属で、所属レコード会社はエイベックスの一押しだが、デビューからわずか1カ月しか経っておらずかなり異例の抜擢。その抜擢にこたえるため、CMではロングヘアをカットし、ベビーショートに変身する姿が紹介されている」(広告代理店関係者)

いくら仕事がらみとはいえ、女性にとっては大事な髪の毛をバッサリとはかなりの根性の持ち主。

だが、それもそのはず、過去に売れない時代を経験したからだというのだ。

「新人アーティストという売りで詳しいプロフィールは明かされていないが、実は、彼女は2002年に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとしてデビューしていたんです」

同グループは日本進出も果たしたが全く売れず、2006年に同グループは解散。

帰国後、2008年からエイベックスに所属し「伊藤ゆみ」の芸名で女優として活動していた。

だが、ドラマ・映画・CMに数本出ただけで2009年に米国に留学。

そして、昨年12月に歌手デビューしたという過去があったのだ。

そんな彼女、意外な才能があるという。

「「Sugar」時代の2005年には韓国のバラエティー番組で活躍し「MBC放送芸能大賞」を受賞している。トークもかなりキレるはず」

どうやら歌手以外でも活躍できそうだ。

彼女の今後に期待したい。(古田鉄寿)


関連ニュース
「コードブルー3」で遊井亮子がavexゴリ押しのICONIQに交代のワケ!
元ICONIQこと伊藤ゆみ、大谷亮平に謎の先輩風を吹かせて批判殺到!
GACKTと歌手・ICONIQが破局! 意外にも多忙が原因!?
GACKT ICONIQ真剣交際発覚! 手を握り3時間のお食事デート!
ICONIQ、サッカー日本代表・李忠成との破局を告白! 「今はいい友人
注目ワード
【人物】
ICONIQ
【キーワード】
ICONIQ 音楽 EXILE ATSUSHI I’m lovin’you 韓国 歌手 新人 時代 過去 彼女 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau