安西ひろこ、著書でパニック障害の過去を告白!!

タレントの安西ひろこ(30)が30日、都内で著書「バルドーの告白」の出版イベントを行った。パニック障害になり、7年間芸能活動を休止した経験などを綴った1冊。

徹夜で手作りしたという花があしらわれた衣装で登場した安西は、「少しでも同じ症状で苦しんでいる人の役に立てばと思いました。書くのはつらかったですが、母が"大丈夫"と背中を押してくれました」と感謝した。

安西はグラドルとして96年にデビュー。99年からは「ひろ」と呼ばれるギャルのカリスマモデルとなり、浜崎あゆみと並ぶほどの人気を誇った。

だが、華やかな舞台の裏では「家族と会えない、友だちもいない。私生活の時間もない。孤独でした」。

やる気を失うと、激しいめまいや耳鳴りを患い始め、メニエール病と診断され、01年の連続ドラマ「スタアの恋」の撮影現場で、ついに倒れた。

自殺をほのめかすようになり、パニック障害と診断された。

仕事を休み、治療に専念も「平衡感覚がなく、床がゼリーのように感じて歩けなく、はって移動する日々」。幻聴に悩まされて「死にたい。消えたい」とうなされたという。

数年間に及ぶ母や周囲の親身な看病があり、さらには、「mixi」で発見した根強いファンによる応援サイトに励まされ、徐々に回復の道をたどったという。

著書ではその経緯も事細かに綴っている。

またファッション、メーク術なども紹介しており「いつかはデザイナーをやりたいです」と夢も語った。(松野)


関連ニュース
安西ひろこ箱根駅伝の意外な繋がり! 「はとこ」が日体大優勝に貢献
安西ひろこのマネージャーがウイルス性胃腸炎で緊急搬送後の容体を報告! 「引き続き治療中
安西ひろこ、ウイルス性胃腸炎で緊急搬送! 「胃がちぎれちゃうほど痛くて…
安西ひろこが芸能界復帰!! グラビア撮影現場で遭遇していた壮絶なイジメは今でもトラウマに!?
安西ひろこ、7年ぶり復帰で「30代のルールを変えたい」とファッションリーダー宣言!!
注目ワード
【人物】
安西ひろこ
【キーワード】
安西ひろこ パニック障害 診断 安西 障害
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau