上野樹里、子役にマジギレ!? 周囲も困惑するマイペース女優の素顔とは!?
(02/10)

来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で主演に抜擢された上野樹里(うえのじゅり=23)。

大ヒットドラマ「のだめカンタービレ」の映画版前編も公開1ヶ月で興行収入30億円超えと、絶好調の彼女。

しかし、以前からその奇行ぶりがたびたび話題となっていた。

今でも上野の天然ぶりに、周囲も困惑しているという。

「大河の主演は予想外でした。下馬評では「篤姫」の宮崎あおい(みやざきあおい=24)と同じ事務所の多部未華子(たべみかこ=21)が上でした。宮崎も多部もNHK朝ドラのヒロイン出身ですから」

「ただ上野は特別美人ではない分、等身大の女性を演じやすく、逆に使いやすいところもあるようです」(芸能ジャーナリスト)

役者としての使いやすさとは裏腹に、業界では問題児として知られてきた上野。

出演作の宣伝で取材を受けているときに、何も言わずふらっとトイレに行っちゃったりして、周りを慌てさせたりするなど、とかく扱いにくさでは業界トップクラス。

昨年公開された主演映画「キラー・ヴァージンロード」の会見でも、共演者で10歳年上の木村佳乃(きむらよしの=33)に対して、タメ口で話すなどして、関係者をヒヤヒヤさせる場面がありました」(スポーツ紙記者)

その上野がなんと子役にマジギレしてしまったという。

「昨年の11月に東宝スタジオで行われた撮影でした。撮影の合間に子役の男の子が「のだめ先生〜」と言いながら、じゃれるように上野に軽く触れたんです。すると上野は「さわらないで!」と本気で怒鳴り散らしたんです」

「子ども相手ですから、さすがに周りも呆れました。そんなことがあるので、子役の採用基準はとにかく大人しくて言うことを聞く子。上野さんの機嫌を悪くしないためだそうです」

だが、そんな上野を擁護する声も。

「彼女は演じた役柄にのめりこんでしまうんです。ワガママの評判もありますが、役者として職人気質のコです。自分が納得するまでは決してウンと言わない。そして役作りに七転八倒するから、映画の撮影中は、普段もキャラクターと同じ喋り方になってしまうんですよ」(民放社員)

何かと奇行の噂が絶えない上野。

だが、いくら職人気質とはいえ、子ども相手にもっと余裕を持ってもいいのではないかと思うが……。(加藤)


関連ニュース
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
韓国に魂売った上野樹里、「日本は生きづらい」と不満! 嫌韓のアンチ急増!
上野樹里、日本ですら需要ないのに「海外の仕事くれ」と傲慢態度!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 上野樹里 のだめカンタービレ あおい 主演 業界 奇行 のだめ 彼女 子役 大河 相手 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau