あの芸能人はやっぱりドケチ!! 伝説のショボショボエピソードを紹介!!

芸能人といえば、とかく豪華な生活をしていそうなイメージがある。

だが、そんな芸能人の中にも伝説級のドケチが存在しているという。

業界内でささやかれるドケチ伝説を紹介しよう。



◆フットボールアワー・岩尾

34歳の岩尾はいまだに親に携帯料金・社会保険・年金まで親に払ってもらっているらしい。

しかも親への仕送りは「言ってこないからしてない」と断言する岩尾。

その理由は「僕一人っ子なんで、将来岩尾家の財産を受け取るから「いってこい」するだけ」という。

出演者に「親孝行せいや!」と批判された岩尾は「マイルは家族にあげて旅行に行っています」という。

だが。そのマイルも会社の移動で稼いだものだという。

◆高橋ジョージ

なんとシャンプーはここ数年買ったことがないという高橋。

試供品やアメニティで済ませるという。

ビジネスホテルなどに宿泊した際は、備え付けのポンプ式シャンプーを、持参した空のシャンプーボトルに根こそぎうつすほどの徹底振り。

試供品のシャンプーはいきつけの薬局に行き、高橋が「入りました?」と一言言うだけで大量にくれるのだという。

ある収録前にも行きつけの薬局に寄ってきたという高橋のかばんの中は試供品シャンプーが100袋位入っていたとか。

番組が配慮したのだろう「良い子は一人一個ずつ」とテロップが流れるほどだったそうだ。



ほかにもいくつかある。

・アグネス・チャン

30年以上前のもらい物炊飯器を大事に使い続けている

・磯野貴理

ポケットティシュですら他人のものを奪って使う

・杉浦太陽

外食中にご飯が一粒でも残っていると店員に決して下げさせない

などなど。

芸能人なのであれば、もっと夢のあるエピソードを残してほしいものだが……。(加藤)


関連ニュース
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
杉浦太陽は「全てが自分アピール」「金目当ての偽イクメン」 番組でボロカス言われる!
杉浦太陽が浮気か!? 外出時に自分の見た目に超こだわる不自然さ!?
三船美佳、元夫・高橋ジョージに財産分与請求&子供に会わせない! 借金返済終わってポイ捨て!?
高橋ジョージ、離婚直後なのに子作り宣言で非難! 既に片想いの女性がいる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岩尾望 | 高橋ジョージ | アグネス・チャン | 磯野貴理 | 杉浦太陽
【キーワード】
ケチ フットボールアワー 岩尾 高橋ジョージ アグネス・チャン 芸能 高橋 伝説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau