人気で芸能人超え! 「あいのり」桃アメブロ1位

芸能人が多く参加していることで知られるアメーバブログのアクセスランキングに、異変が起きている。

バラエティ番組「あいのり」に出演していた「桃」という女性が大人気で、並み居る大物芸能人を抑え、アクセスランキングの1位に躍り出たのだ。

上地雄輔や若槻千夏など、芸能人のブログを多数囲い込み、利用ユーザーを増やしてきたアメブロ。

しかし、2010年1月の「芸能人・有名人ブログ」の月間ランキングで、2位の前田敦子(AKB48)、3位の北斗晶らを抑えたのが「桃」だった。

桃は1985年生まれの24歳。

元々はOLをしていた一般人ということだが、2007年12月からフジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演。

複数の男性メンバーから告白され、視聴者からも注目の存在となり、その後08年12月の放送で一緒に出演していた男性とカップルになり帰国している。

ブログの開始は09年2月。3月にはフォト&エッセイ集『桃ノキモチ』が出版され、それを受けて6月からブログも芸能人などの著名人がカテゴライズされる"オフィシャル"に移行した。

すると、7月の月間アクセスランキングでいきなり3位にランクイン。4位に藤本美貴、5位に杉浦太陽を抑えての堂々の結果だった。

その後も順位を伸ばし、8月に辻希美がランク対象外となる殿堂入りを果たしたタイミングで1位を獲得。

9月も引き続き1位で、10、11月は北斗晶にトップを譲ったが、12月と10年1月にはまた1位を獲得と、圧倒的な人気を誇っている。

ブログの内容は、彼氏についてなどのプライベートが書かれることもあるが、基本的には飲食店や化粧品を紹介する記事が目立つ。

恋愛模様の"ヤラセ"や、一般人のはずの参加者が芸能事務所に所属しているタレントだったりと、舞台裏がネタになることも多かった「あいのり」

番組の終了は昨年の3月だが、まだまだ話題を提供してくれそうか、さて?(淺川)


関連ニュース
岡田将生とあいのりが渋谷で2ショット撮られる! 過去にはBBQ&お泊り報道も
あいのりのブログが大変なことに!? CDリリース決定でコメント殺到!!
復活の「あいのり」がWebサイトで参加メンバー募集
あいのり桃が結婚ブログで報告「びっくりしました?」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桃(あいのり)
【キーワード】
ももオフィシャルブログ アメブロ サイバーエージェント あいのり 北斗晶 芸能 恋愛 芸能人 人気 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau