国母和宏選手の服装の乱れ抗議が殺到!? 出場辞退は免れたが……!?

バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプ男子の国母和宏(こくぼかずひろ=21)選手が服装に乱れがあったとして日本選手団の入村式の出席を自粛した。

この問題を受け、日本オリンピック委員会(JOC)に苦情の電話やメールが殺到していることが分かった。

JOC関係者によると、内容は「スポーツマンらしくしてほしい」「国民の代表としてあり得ない」など厳しいものが多かったとか。

国母選手の服装やスタイルに理解を示す内容は少ないという。

「JOCはもっとリーダーシップを発揮しろ」と選手管理の甘さを指摘する声もあったそうだ。

全日本スキー連盟(SAJ)も抗議電話があったことを明かし、その内容を細かく選手団本部に伝えたという。

国母選手は日本からバンクーバーへ移動する際に、公式服装のシャツを腰から出してネクタイを緩めるなどした姿が空港で目撃され、報道で知った人々からSAJに抗議が入っていた。

国母選手は開会式の出席を取りやめた。

全日本スキー連盟は出場辞退を申し出ていたが、橋本団長の判断で、17日の競技には出場する。

ミスはあったものの、気持ちを切り替えてメダルを狙ってほしいものだ。(加藤)


関連ニュース
國母和宏逮捕を真っ先に報じたフジテレビは、麻薬取締部と密接な関係!?
"腰パン王子"國母がまた! 今度は"美人すぎる妻"悪目立ち!?
【五輪】スノボ國母の父親激白「次の五輪出る資格ナシ帰国後は処分
スノボー・国母青野ともメダルに届かず!! ショーン・ホワイト2連覇!!
五輪男子ハーフパイプ予選 青野と國母が決勝進出
注目ワード
【人物】
國母和宏
【キーワード】
バンクーバー 冬季五輪 スノーボード 国母和宏 オリンピック 電話 国母 選手 内容 バー 抗議 全日本
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau