TBSの人気番組「ワンダフル」復活!? ワンギャルの大騒ぎがまた見られる!?

TBSがかつて大人気を誇った深夜番組「ワンダフル」の復活を検討している。

同局は現在「月光音楽団」などを放送している枠に4月から40分枠の新ベルト情報番組をスタートさせる予定。

これが「ワンダフル」に近い内容になりそうだという。

「TBSは春改編で「NEWS23」の枠を23時50分まで拡大し、その後は日替わりで30分枠のお笑い番組を放送します。新ベルト情報番組はさらにその後に持ってくる。お笑いが続くと間延びするので、グラドルがたくさん登場する若者向けの情報バラエティーになりそうです」(TBS関係者)

「ワンダフル」は97年から5年間続いたTBSの名物番組。

ワンギャルと呼ばれるグラドルたちがキャバ嬢みたいな衣装でお色気を振りまいて話題になり、釈由美子(しゃくゆみこ=31)ら人気者を輩出した。

また、MCを務めた辺見えみり(へんみえみり=33)、白石美帆(しらいしみほ=31)もこの番組でブレークした。

それにしても、なぜワンダフルなのか。

この番組は人気を博した一方で、番組スタッフやアナウンサーに乱交疑惑が浮上したこともあり、打ち切られてしまった。

TBSには今もワンダフル・アレルギーが残っており、局内には復活に慎重な意見も多いという。

それでも、背に腹は代えられない事情があるようだ。

「ギャラの安さが魅力的のようです。新人や無名のグラドルはノーギャラか、払っても3万〜5万円が相場。10人以上使っても、お笑いタレント1人よりも安くつく計算です」(マスコミ関係者)

グラドルにとってみれば帯番組に起用されてブレークすれば儲けもの。

男性視聴者にとっても、グラドルがエッチな恰好ではしゃぐ番組は見たいはず。

利害は一致しているが……。(加藤)


関連ニュース
釈由美子の事務所が給料未払い疑惑! 総額1000万円以上!?
釈由美子、ブログに遺骨公開&ペットに日本酒飲ませる失態に批判殺到!
辺見えみりの「私が育児全部やってる」発言に批判殺到でインスタ炎上!
釈由美子がテレビに出ちゃいけないレベルで頭イッてる!
V6・長野博と女優・白石美帆が極秘デート! 滝沢沙織が恋のキューピッドに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
釈由美子 | 辺見えみり | 白石美帆
【キーワード】
TBS ワンダフル 月光音楽団 NEWS23 釈由美子 人気 ギャ 関係者 復活 放送 情報 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau