照英に第二子となる長女誕生!! 名前は「咲和」ちゃん

俳優の照英(しょうえい=35)が、26日に第2子となる長女が生まれたことを自身のブログで発表した。

「ついに第二子誕生!」と題した27日付けのエントリーで照英は「2010年2月26日19時36分3040グラムの元気な女の子が誕生しました! 母子共に健康です」と報告。

「今はとにかく、ホッとしています…我が家にとって待望の第二子! 改めて女房の頑張りに感謝しなければなりません!」と無事に長女が生まれたことに安堵するとともに、妻への感謝の気持ちを綴っていた。

さらに、28日付けの「咲和(さわ)!」と題したエントリーでは、長女に「咲和(さわ)」と命名したこと報告。

「女房の名前・和加子の一文字(和)を加えて、なごみ・わの心を持ち、咲き誇る人生を歩んで欲しいとの願いを込めてプレゼントしました!」とその理由を語り、「家族が増えていく!・・嬉しいかぎりです! 何度も言うけど、家族は俺のお守りだ!」と一家の大黒柱としての決意を語っていた。

照英は05年10月10日にフリーアナウンサーだった阿部和加子(35)と入籍。2007年2月9日に第1子となる長男が誕生している。(松野)


関連ニュース
照英のダイナマイトな「もっこり」露出!? 2ちゃんで話題のお宝(?)画像を追え!!
伝説のコミック「魁!! 男塾」日本一男臭い映画に拍手喝さい!!
イチロー超え」で高視聴率祈願!照英の番組にかける情熱!!
注目ワード
【人物】
照英
【キーワード】
照英 出産 家族 長女 誕生 報告 第二子
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau