上野樹里&玉木宏、「のだめ」香港プレミアで熱烈歓迎!!

女優の上野樹里((うえのじゅり=23)、俳優の玉木宏(たまきひろし=30)がこのほど、香港のスターホールで大ヒット映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」(公開中、武内英樹監督)の香港プレミアに出席した。

06年10月に連続ドラマがスタートしてから初めての海外イベントに、主演の2人は大興奮。

同映画は、日本で昨年12月19日に全国409スクリーンで公開され、11週目に突入した現在も"のだめ"熱は持続しており、興行収入40億円突破も目前に控えている。

その人気を受けてアジア7カ国・地域にまで公開が拡大。

「交響情人夢(タオホンツェンヤンモン)」と書かれた香港版タイトルの看板前に2人が現れると、場内のボルテージは最高潮に。

香港初訪問となる上野は、あまりの熱気に戸惑いながらも、「樹里ちゃん、可愛い」という日本語の声援や、「野田妹(イエティン、ムイ=香港での上野の愛称)大好き」と書かれたプラカードにニッコリ。

多くのファンの熱い出迎えを目の当たりにして、上野は「まさか、ここまで"のだめ"が浸透しているなんて。やっぱり映画は国境を越えられる」と大感激。

日本国内興収40億円の実績を土産に、満を持してアジア進出を果たす「のだめ−」。

4日に25スクリーンで封切られる香港では、07年8月のドラマの放送開始と同時に人気が爆発。

上野には非公式のファンクラブが作られ、今回のプレミアのチケットも15分で完売。

空港や同日昼のファンイベントにも追っかけファンが殺到した。2人は合間を縫って現地30媒体の取材も。まさに香港の街は、のだめフィーバーだ。

同作は、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、ブルネイの6カ国・地域での公開が決定しているほか、韓国でも公開予定。

配給の東宝によれば今後もロケ地だった欧州での公開を目指す一方で、北米での公開も視野に入れた"世界進出"を目指すという。のだめの快進撃はどこまで続くのか…。(松野)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 玉木宏
【キーワード】
上野樹里 玉木宏 のだめカンタービレ のだめ 日本 映画 上野 樹里 人気 香港
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau