三原じゅん子が、念願の介護事業所を東京・三鷹にオープン!!

女優の三原じゅん子(みはらじゅんこ=45)が東京・三鷹市に念願だった介護施設「だんらんの家 三鷹」をオープンしたことが2日、分かった。

三原は先月28日付けのブログで「約15年前、父が倒れ、それからずっと介護する母を見て来ました。そして一昨年、自分が癌(がん)になり介護される側になりました」と、介護事業への進出の経緯を語っていた。

オープン日の1日付けのブログでは「白を基調にした2階建ての一軒家をリフォームした、落ち着ける『第2のわが家』と思っていただける施設となっております」と紹介。

宿泊も可能な施設はあるものの、通所介護のスタイル中心の施設として運営し、高齢者を中心に利用されている。

今回無事オープンに至ったことについては「今まで好き勝手して生きてきましたから、これからは少しでも人の役に立ちたい!と。その夢が叶いました」と感想を述べている。

三原は、自民党が今夏の参院選比例代表での擁立を検討しているという。選挙を意識してのパフォーマンスではないとは思うのだが…。(松野)


関連ニュース
三原じゅん子、身内が生活保護受給!? 家賃70万マンションで一緒に暮らす内縁の夫の妹!
三原じゅん子、年下イケメン監督と破局!! 再々婚より政治活動を優先!?
三原じゅん子自民党から参院選出馬で14日に会見へ
三原じゅん子、「民主はヤバイよ、自民にしな」と参院選出馬へ!!
えっ!? 三原じゅん子が刺客として自民党から参院選出馬!?
注目ワード
【人物】
三原じゅん子
【キーワード】
三原じゅん子 介護
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau