東原亜希デスブログがアジアへ!? 中国で恐るべきブログとして紹介!?

タレント、モデルとして活動する東原亜希(ひがしはらあき=27)のブログが、一部ネット上で「デスブログ」と呼ばれていることは何度も報じてきたとおりだ。

東原が自分のブログに取り上げた物や人物には何かしら良くないことが起きるといううわさがその由来。

このほど中国メディア「中国新聞網」が「デスブログ」について紹介する記事を掲載した。

記事では、東原が柔道の競技生活から引退した井上康生(いのうえこうせい=31)氏と帝国ホテルで結婚式を行うと発表したところ、帝国ホテルで前代未聞の火災が発生したと紹介。

火災の原因は倉庫からの出火で、宿泊客500人以上が避難する騒ぎとなった。

死亡者は出なかったが、避難する最中に57歳の男性が転倒して病院に運ばれたという細かなところまで紹介されたのだ。

さらに記事では、東原と北京五輪にまつわる怪奇事件にも言及。

「ブログでサンヨーの炊飯器を使っていると述べたところ、サンヨーに所属していたバトミントンの小椋・潮田ペアが敗退した」

「ブログでマラソンの野口みずき(のぐちみずき=31)を応援すると述べたところ、野口みずきは怪我で舞台に立てなかった」

競馬でも「彼女の予想はことごとくはずれ、38連敗した」とし、最近では3月10日に鎌倉市の鶴岡八幡宮神社にある樹齢1000年以上とされる銀杏の樹が折れてしまったことを紹介。

デスブログはいよいよワールドワイドにその悪名を広げているようだ。(加藤)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 デスブログ 井上康生 野口みずき ブログ 中国 火災
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau