のりピー夫・高相の再犯疑惑の影に中国・ニューリッチ層の影!?
(03/27)

覚醒剤取締法違反で執行猶予中の身でありながら、先日、東京・青山の駐車場で営業マン風の男から覚せい剤と思われる白い袋を購入しているシーンを「FLASH」にスッパ抜かれた高相祐一(42)。

その真相は不明だが、気になるのは高相とともに逮捕された酒井法子(さかいのりこ=39)の動向だ。

現在、子供との安穏な時間を取り戻すために、薬物との縁を切り、通信教育で大学の勉学に励んでいるという酒井。

この夏あたりに復帰するというプランが持ち上がっているという一部報道もあるが、そのネックになっているのが離婚協議が進まないことだ。

まず周囲から夫婦として見られ、イメージの回復は難しい。

まして高相は常連の店などで「まだ夫」とアピールするなど、未練タラタラの様子。

「2人は歩いて数分の距離に住んでいる。酒井はなるべく離れた方がいいけど、長男の転校が難しいので引っ越しができない。そのため高相と長男が鉢合わせすることもあり、離婚に影響が出ている」(マスコミ関係者)

TV局も大弱りだ。

酒井に張り付いて復活ドキュメントを企画している局もあるが、今度の報道でまた遠のいた。

そんな中で「中国で人気がある酒井を上海万博に引っ張り出すプランもある。これが成功するかがポイント」(事情通)という声があるが、うまくいくかどうか。

その中国での復帰を後押ししているのが、今や世界一の経済成長を誇る中国のニューリッチ層。

現在、中国経済の主力を占める30〜40代の起業家たちは、学生時代に中国全土で巻き起こった"酒井法子ブーム"に浸った世代であり、酒井法子というアイドルに幻想を抱き、成功への機動力にしてきた世代でもある。

彼らの間で「自分たちの青春の象徴である"のりピー"を助けよう」という気運が広がっているのだという。

彼らの間では「のりピーを犯罪者にしたのは高相」というのが定説になっており、高相との離婚は絶対に譲れない条件のようだ。

先の「FLASH」の記事も、なかなか離婚に踏み切れないでいる酒井に高相を愛想尽かさせようと彼らが仕掛けたというウワサまで流れている。

中国まで巻き込んだのりピーの事件。一件落着するのはまだまだ先のようだ。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
高相祐一 酒井法子 覚せい剤 薬物 離婚 成功 高相 長男 経済 報道 酒井 のりピー
【ニュースカテゴリ】
不祥事 離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau