森三中・黒沢、沖縄国際映画祭でまさかの2冠達成!!

沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターをメーン会場に20日から開催された第2回沖縄国際映画祭は28日の最終日、クロージングセレモニーがあり、森三中の黒沢かずこ(くろさわかずこ=31)が主演する映画「クロサワ映画」(渡辺琢監督)が、一般審査員と観客の投票で選ばれる「海人(うみんちゅ)賞グランプリ」のLaugh(ラフ)部門と、審査員特別賞のゴールデンシーサー賞(金石獅賞)をW受賞した。

「クロサワ映画」は、人気トリオ・森三中で一人だけ独身の黒沢が実名で登場し、女芸人の悲哀、喜び、挫折を描いたハートフル・ラブコメディー。

森三中の3人をはじめ、椿鬼奴(つばきおにやっこ=37)、光浦靖子(みつうらやすこ=38)ら出演者が本人役として登場している。

主演の黒沢は「すいません、映画の世界でクロサワ映画なんて言ったらすごく怒られると思うんですが…」と同じ苗字の"世界の黒澤明監督"に敬意を表しながらも、感極まって言葉に詰まる場面も。

それでも「芸歴11年くらいになって、がんばらなきゃいけない時。若手もたくさんいる中で、自分が表に出ていることが信じられない。(主演映画を)たくさんの方に見ていただいてすごくうれしいです」と感謝の言葉を伝えた。

また、賞式後の会見ではシーサー像を2つ抱えながら、「(2冠より、旦那さんより)とりあえず子供がほしい」と本音もポロリ。

審査委員長を務めたキム・ドンホ氏(韓国)は、同作品について「女性芸人の孤独と愛と友情コミカルにリアルに独創的に描いて満場一致で賞を決めました」とコメント。

同映画祭の実行員長を務める大崎洋、吉本興業社長も「ブスが泣くと、美人が泣くよりリアリティある」と毒舌で黒沢の熱演をほめた。

さあ、黒沢は女優として大化けできるのか?(松野)


関連ニュース
森三中・大島美幸村上知子激怒し亀裂!? 黒沢かずこ「私がいるからもってる」
森三中、最後の独身・黒沢が結婚を自作自演!?
注目ワード
【人物】
黒沢かずこ
【キーワード】
森三中 黒沢かずこ 森三中 沖縄国際映画祭 椿鬼奴 監督 三中 映画 芸人 沖縄 映画祭 主演 森三中黒沢 森三中黒沢処女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau