鶴瓶の弟子・笑福亭瓶成、2度目の破門で落語家廃業!?
(04/10)

落語家、笑福亭瓶成(しょうふくていへいせい=27)が師匠でタレントの笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=58)から破門されたことが9日、分かった。

上方落語協会は、公式サイトから瓶成のプロフィールを削除。落語定席「天満天神繁昌亭」(大阪市)は、22日に予定していた瓶成の独演会を別の落語会に差し替えた。

瓶成は昨年4月に交際女性を殴ったとして破門され、その後復帰を許されていた。関係者によると、仕事への遅刻が目立ち、自ら破門を申し出たという。

瓶成は82年生まれの27歳。

02年に鶴瓶のもとに入門し、落語家として活動する傍ら、NHK総合の「あほやねん!すきやねん!」のレポーターや、地方局の番組などに出演していた。

関西学院高等学部時代には野球部に在籍し、兵庫県大会で決勝まで勝ち上がったものの、甲子園常連校の育英に敗れた経験を持っている。

関係者は「前回はお灸を据える意味合いもあったが、今回はこれといった理由はないようだ。これまでの積み重ねに師匠がキレたということでしょう。復帰は無理ではないか」と話している。

ちなみにアメブロで開設した公式ブログ「起き上がりこぼし」も閉鎖されている。(松野)


関連ニュース
中島知子の直接謝罪を樹木希林拒絶! 笑福亭鶴瓶は「おかしいんちゃう」と苦言!
鶴瓶の長男・駿河太郎、朝ドラ大役に大抜擢! 父も「スゴイことやぞ」と激励!
松下奈緒櫻井翔との共演を拒否!? 紅白司会人事はアノ人のサプライズで決着!?
笑福亭鶴瓶の衝撃ヌード写真は見たい? 見たくない!?
笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成女性に暴行!松竹芸能は契約を解除
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
笑福亭鶴瓶
【キーワード】
笑福亭瓶成 笑福亭鶴瓶 破門 落語 復帰 鶴瓶 関係者 落語家 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau