オグシオ、それぞれの今後!! 小椋の進路はジュニアのコーチか!?

今年1月、ファンに惜しまれつつも、現役引退会見を開いたバドミントンの小椋久美子(おぐらくみこ=26)。

その小椋、「大阪国際チャレンジ」の最終日に引退セレモニーが行われることが決定。

一世を風靡した美女ぺア「オグシオ」も見納めとなる。

個人の大々的な引退セレモニーは異例とのことで、マイナースポーツをここまで盛り上げた功績が評価された形だ。

小椋は07年の世界選手権で銅メダルに輝いたが、その後はケガに苦しめられてきた。

結果的に08年北京五輪5位を最後にぺアは解消。

すでに日本バドミントン協会には、テレビ局2社からキャスター依頼があり、複数のマネジメント会社から所属の打診も来ているという。

最近の彼女の近況を「アサヒ芸能」が報じている。

(以下引用)
「中でも日本テレビが有力視されています。系列局のよみうリテレビとも、現役時代から信頼関係が厚いし、今後はライバルとなる潮田が、フジテレビ系列の事務所と契約していますからね」(テレビ局関係者)

ただ、小掠の気持ちはマスコミ入りより、指導者に傾いているとも言われる。

「協会側は代表のコーチ依頼を検討していますし、本人は親しい関係者に「ジュニアを教えてみたい」と話しているそうです。社交的で明るい潮田とは対照的に、控えめできまじめなタイプなだけに、華やかな世界よりも、大好きなバドミントンにかかわっていたいようです」

一方、キャスターとしてすでに芸能界デビューを飾っている潮田は、ドラマ「世にも奇妙な物語」に出演して、女優としても活躍している。

「ぺアを組む池田信太郎が負傷していたこともあって、ドラマに出演したようですが、周囲からは「二足のわらじで、ロンドンは大丈夫なのか」と、不安の声も聞かれ始めました。そのためか、協会側から各スポーツ紙に対し、「女優と書かないでほしい」と異例の注文があったそうです」
(引用:アサヒ芸能)

それぞれの道を進み続けるオグシオペア。

才媛の2人だけに、今後の動向が気になるところだ。(加藤)


関連ニュース
潮田玲子が増嶋竜也と離婚へ!? キャスター就任が決定打に!?
オグシオ・小椋久美子離婚へ! 結婚から1年8ヶ月ですでに別居状態
潮田玲子 J1・柏の増嶋竜也と来年1月結婚へ! 「早く子供が欲しい
公開ラブレター潮田玲子、「五輪敗退はマスコミ協会のせい」と恨み節!?
潮田玲子 赤面ブログが逆効果!? 恋人は結婚否定、キャスターとしての価値も急落
注目ワード
【人物】
小椋久美子 | 潮田玲子
【キーワード】
小椋久美子 バドミントン 大阪国際チャレンジ オグシオ アサヒ芸能 現役 関係 ミント 日本 引退 女優 芸能 出演 関係者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau