ジブリ最新作の主役は志田未来神木隆之介16歳コンビに!!

スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」の声優陣が発表された。

同作は1952年に出版され、この年のカーネギー賞を受賞したメアリー・ノートンの「床下の小人たち」を原作しながら、舞台をイギリスから現代の日本に移し、床下で暮らす14歳の身長10センチの少女アリエッティと少年の出会いを中心に物語を展開させていく。

監督は、"麻呂さん"の愛称で知られているジブリでアニメーターの米林宏昌氏。米林氏にとって初監督になる。

少女アリエッティを女優の志田未来(しだみらい=16)、母の育った古い屋敷に病気療養のためやって来る12歳の人間の少年・翔を俳優の神木隆之介(かみきりゅうのすけ=16)が演じる。

アニメ映画の声優初挑戦の志田は「夢や勇気をもらってきたジブリ作品に参加させていただくことになり、うれしいです。緊張やプレッシャーもありますが、全力で頑張ります」と意気込みを語った。

一方、相手役の神木は、短編も含めればジブリ作品は5度目の出演。

01年の「千と千尋の神隠し」で初出演して以来の関係だが、ジブリサイドも「これまでの作品は、すべて合格点以上。役柄の把握が天才的」と高評価。

神木も「さらに素晴らしい作品になるようスタッフ、キャストで力を合わせて頑張ります」と力強くコメントした。

そのほか大竹しのぶ(52)、竹下景子(56)、三浦友和(58)、樹木希林(67)が出演。

「借りぐらしのアリエッティ」は7月17日に公開。(松野)


関連ニュース
神木隆之介、YOASOBIのコンサートにお忍び参加したら、まさかの展開でバレちゃった!
佐藤健と神木隆之介がアミューズ退社! 独立して新会社設立!
神木隆之介のアニメ好きを馬鹿にした島崎和歌子に批判殺到!
志田未来が一般男性と結婚! 「14才の母」が本物の母親になる日も近い!?
神木隆之介が佐野ひなこと熱愛! ペアルックデートを目撃!
注目ワード
【人物】
志田未来 | 神木隆之介
【キーワード】
スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティ 志田未来 神木隆之介 アリエッティ 少女 声優 出演 監督 ジブリ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau