朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
(04/15)

2月に現役を引退した大相撲の元横綱、朝青龍(29)が、母国モンゴルで映画俳優に転身するという仰天情報が飛び込んできた。

13日付けの「スポーツニッポン」によると、朝青龍は映画俳優に転身、フランス人監督のメガホンによる映画で、郷里の英雄、チンギスハン役として主演するという。

7月にも撮影が始まるといい、モンゴルと海外各地で撮影することになる。

これが真実ならば引退後、格闘技やモンゴル政界進出、事業家など様々な進路が取りざたされてきたが、朝青龍の仕事は映画界進出になる見通しだ。

朝青龍自身もモンゴルのヒーロー的存在だけに、チンギスハン役はうってつけといえないこともない。

ただ10月3日に両国国技館で予定している引退相撲は、いまだ事務局が設立されておらず開催のメドが立っていない。

今後、暴行問題が刑事事件となった場合は、日本相撲協会が国技館の使用を認めない可能性もあり、この場合、約1億円ともいわれる収入はパーになってしまうだけに、朝青龍サイドとしても笑ってばかりはいられないと思うのだが…。(松野)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
朝青龍がついに事情聴取へ!? 被害者男性が「暴行受けた」と供述で
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
朝青龍 チンギスハン 引退相撲 俳優 モンゴル 相撲 国技 引退 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau