自己破産のTOSHI、債権者集会で謝罪。預貯金はゼロ

人気ロックバンド「X JAPAN」のボーカルTOSHI(44)が自己破産したことを受け、19日に債権者集会が開かれた。

TOSHIは自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」で活動していたが、10年1月に団体との決別を宣言するとともに、自己破産したことを明らかにしていた。

債権者集会に参加したTOSHIは、冒頭で「ご迷惑をおかけしました」と出席した債権者らに対し頭を下げ謝罪。

債権者は、あわせて12人にのぼり、債権総額はおよそ3億5,000万円に上る。一方、財産目録によるとTOSHIの預貯金はゼロで、印税の9万円ほどしか資産がないという。

TOSHIの弁護士は、TOSHIからホームオブハートにどの程度の金が流れたかは不明としながらも「不正に渡った分は回収して配当に回すべきだ」と話している。

東京地裁はTOSHIの個人事務所「トシオフィス」(栃木県那須塩原市)にも既に破産開始決定を出している。

TOSHIの苦難の道はまだまだ続きそうだ。(松野)


関連ニュース
X JAPANのToshIとラルクのhydeが禁断の共演! YOSHIKIを通じて不仲に!?
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
TOSHI、「ぶん殴られてもしょうがない」とHOH被害者に謝罪暴露本も視野!?
X JAPAN TOSHIの事務所が破産開始決定
TOSHIからToshIへ。TOSHI、元アイドル妻との離婚と改名を発表!!
注目ワード
【人物】
TOSHI
【キーワード】
TOSHI X JAPAN 自己破産 ホームオブハート 自己 破産
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau