覚せい剤逮捕のキャメロン・ダグラスに禁固5年の実刑判決!!
(04/21)

米ニューヨークの連邦地裁は20日、映画俳優マイケル・ダグラス氏の息子で俳優のキャメロン・ダグラス被告(31)に対し、違法薬物を所持し、大量に取引した罪で禁固5年の実刑判決を言い渡した。

裁判官は「あなたは薬物に13歳から手を出しており、更生の道はこれしかない。人生を改める最後のチャンスとなるでしょう」とキャメロン被告に声をかけたという。

検察側の求刑は禁固10年だったが、その半分の5年ですみ、拘置されていた8カ月間はこの期間から引かれるという。

CNNなどによると法廷には息子を見守るためにマイケルと前妻でキャメロンの母親ディアンドラ・ダグラスの姿が見られたとのこと。

キャメロン被告は、祖父のカーク・ダグラスや父の現在の妻キャサリン・ゼタ・ジョーンズを含む家族や友人らから、最低でも37通の手紙を受け取り感銘を受けたことを明かし、「この悪夢に愛する人々を巻き込んでしまい、本当に申し訳ないと思っています」と謝罪を述べた。

検察側の主張によれば、キャメロン被告は単に覚せい剤を所持していたのではなく、大量の覚せい剤をカリフォルニアからニューヨークに密輸する組織の仲介役だったという。

同被告は昨年、ニューヨークのホテルで逮捕され、その後、罪を認めていた。キャメロン被告は07年にも、車の中に液体コカインと注射器を隠し持っていたとして規制薬物保持の罪で逮捕されている。(松野)


関連ニュース
バレーボール元全日本代表が覚せい剤で逮捕!! 密売グループの一員か!?
タイガー・ウッズは"オナニー禁止" セックス依存症治療施設の"禁欲生活"
注目ワード
【人物】
マイケル・ダグラス
【キーワード】
キャメロン・ダグラス マイケル・ダグラス 有罪 薬物 覚せい剤 逮捕 俳優 マイケル 被告 禁固 キャメロン 検察 息子 メロン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau