JAYWALK・中村被告懲役2年の求刑!! せんべいに密売人の連絡先…

覚せい剤を使用したなどとして、覚せい剤取締法違反(所持、使用)と麻薬取締法違反(所持)に問われたロックバンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一被告(なかむらこういち=59)の初公判が28日、東京地裁であり、中村被告は起訴事実を認めた

検察側は冒頭陳述や論告で、中村被告が1年以上前から、疲れを取ることなどを目的に覚せい剤を使用するようになったと指摘。

また、薬物が発覚しないよう密売人の連絡先をせんべいに書き、職務質問された際にはそれを食べて証拠を消そうとしていたことを明らかにしたうえで、「芸能人の薬物汚染が騒がれているなかで、犯行が社会に与えた影響は大きい」として、懲役2年を求刑した。

一方、中村被告は被告人質問で、「興味本位で使った。魔が差した」と罪を認めたうえで、「ファンの人たちや仲間を裏切ってしまい申し訳ない。反省しており、どのような刑罰でも真摯(しんし)に受ける」と述べた。

弁護側は「深く反省しており、釈放後は専門の病院に入院して治療することも決まっている」として執行猶予付きの判決を求め、結審した。判決は5月12日に言い渡される。(松野)


関連ニュース
矢野きよ実を告白! 内縁の夫は中村耕一!
「JAYWALK」、イケメンハーフボーカル加入で再スタート!!
逮捕から1年。中村耕一、JAYWALKを脱退!! 事務所も退社
矢野きよ実、レギュラー番組復帰中村被告は専門病院で入院中!!
矢野きよ実、中村被告釈放で約2カ月ぶりにレギュラー番組復帰へ!!
注目ワード
【人物】
中村耕一
【キーワード】
JAYWALK 中村耕一 覚せい剤 質問 中村 違反 薬物 被告 判決
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau