渋谷シエスパ、白昼の地獄の構造
(06/26)

19日午後2時、渋谷にある「渋谷松涛温泉シエスパ」の温泉汲み上げ施設が、メタンガスによって爆発した。

その結果、汲み上げ施設の上にあった休憩室が崩壊、従業員3名が死亡、負傷者が8人という大惨事となった。その時の、様子はまさに地獄絵図そのものだったという。

「遺体は腕が無かったり、内臓が飛び散ったりしていた。遺体分離という言葉が使われていたが、もはや、原形をとどめていなかった。遺体の一部は飛び散って今も見つかっていない。負傷者もケロイド状の大やけどを負っている人ばかり。まさに地獄絵図だ」(関係者)

そもそも、この渋谷シエスパは欠陥温泉だったのだと、ある温泉専門家は語る。

「安全管理から考えたら、建物(休憩室)を汲み上げ施設の上に建てたというのは、どうしても理解できません。温泉を知っている人なら絶対にやらない。結局、ほかの場所に従業員スペースをつくりたくなかったのでは。商業ベースの話ですよ。利益優先です」(フラッシュ)

1500mから汲み上げた温泉にはメタンガスが含まれており、その上に密閉した空間があれば、そこにガスが溜まってしまい、大爆発の危険が当然考えられるというのだ。

汲み上げた温泉の上に地下室があったシエスパは時限爆弾のようなものだったという。

実は、シエスパは一度、近隣の市民との間で設立を巡っての争いがあった。

しかし、都の認可が降りた事で、シエスパは見切り発車的にオープンしたのだという。

もし、このような大惨事が起こると分かっていたら、誰一人として、シエスパのオープンなど認めなかったはずだ。(根本)





関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
シエスパ メタンガス 爆発 3名死亡 遺体分離 負傷 遺体 温泉 渋谷
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau