矢田亜希子、「最近は野菜にハマっている」と4年ぶり公の場で草食女子宣言!!
(05/21)

女優・矢田亜希子(やだあきこ=31)が20日、都内でフジテレビのドラマ「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」(29日、後9時)の完成試写会に出席し、主演の坂口憲二(さかぐちけんじ=34)とともに舞台あいさつを行った。

矢田が公の場に姿を見せるのは06年4月6日のドラマ「トップキャスター」の制作発表会見以来。

同ドラマは坂口扮するタフな刑事と相棒の女刑事(矢田)が24時間のタイムリミットの中で、都民1300万人の命を脅かす爆破テロ予告に立ち向かう物語。

堂場瞬一さんの警察小説シリーズの最高傑作との呼び声が高い「讐雨(しゅうう) 刑事・鳴沢了」が原作。

本格的刑事ドラマ初挑戦の主演の坂口は「撮影は13日間で、現場は突っ走った感じだった」と振り返った。

相棒の女性刑事役を演じる矢田も、「よくもこんな短期間で撮ったなあという感じ。とても濃い毎日で楽しめた」と過酷のスケジュールを振り返り「歌舞伎町を全速力で走るシーンは、ももがビリビリと肉離れ寸前でした」などと自虐ネタまで披露し、周囲の笑いを誘った。

さらに最近は「つけ麺(めん)」にハマっていると話した坂口に対して矢田は、「もともと肉が大好きだったが、最近は野菜にはまっている」と肉食系から草食系に変わったことを明かし、ブランクを感じさせない受け応えを見せた。

保護責任者遺棄致死罪などに問われている押尾学被告(32)については、口を閉じたままだった。(松野)


関連ニュース
坂口憲二が9年ぶりにテレビドラマ復帰! キムタクと共演へ!
坂口憲二、2023年現在の最新ショットを公開! 今が一番ピークでカッコいい?
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
注目ワード
【人物】
矢田亜希子 | 坂口憲二
【キーワード】
矢田亜希子 坂口憲二 堂場瞬一 押尾学 坂口 矢田 主演 刑事 相棒 刑事・鳴沢了 鳴沢了 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau