山田優が'崖っぷち'女に挑戦!! ビンボウ漫画家役で連ドラ初主演!!

モデルで女優の山田優(やまだゆう=25)が7月スタートのテレビ朝日系「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な"カネ"の話」(金曜 後9時)で、連続ドラマ初主演を務める。

原作は人気漫画家・西原理恵子氏(さいばらりえこ=45)のエッセー「この世でいちばん大事な"カネ"の話」(理論社)。

貧乏な家に生まれた女性・絵里子(山田)が、得意の「絵」でのし上がるため上京。しかし親の借金など試練に襲われ、毎回崖っぷちに追いこまれるものの、持ち前のガッツと知恵で乗り越え、漫画家として成功していく姿を描く。

元戦場カメラマンの鴨田役を塚地武雅、両親役を陣内孝則と渡辺えりが演じ、小泉孝太郎、田中要次、大杉漣らが脇を固める。

番組プロデューサーは「ド貧乏で不幸なヒロインは山田さんのイメージとかけ離れていると思われるかもしれません。しかし、内面に秘めた揺るぎない強さを表現するオーラ、パワー、そして強い目ヂカラを持っています。この役は山田さん以外にないっ!!と確信しています」と太鼓判を押す。

一方、新境地に挑戦する山田は「初めての連続ドラマの主演なので私らしく頑張っていきます。写真撮影では、プロデューサーや衣装さんと話し合いながら、どうやったら崖っ縁な女を表現できるか考えました」と早くも意欲満々。

このところ「いけちゃんとぼく」「パーマネント野ばら」など自作の実写化が後を絶たない西原氏は「この本は、自分の娘とこれから結婚をする女の子たちのために書きました。女の幸せは『結婚』でも、『家庭』でもなく、まず『自立』です。たくさんの女の人に、ドラマを見ていただきたいです」とコメントし、山田にエールを送っている。

ちなみに西原氏のゲスト出演も決まっている。(松野)


関連ニュース
山田優が激ヤセで心配の声! 細過ぎて不健康、外反母趾も深刻でヤバい?
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
山田優が第3子を極秘出産! 小栗旬とのラブラブ継続中!?
山田優、インスタに「両陛下お疲れ様でした」と投稿! 何様のつもり!?
注目ワード
【人物】
山田優
【キーワード】
山田優 西原理恵子 崖っぷちのエリー 結婚 山田 主演 貧乏 漫画 漫画家 崖っぷち
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau