EXILE偽Tシャツ販売で大阪の衣料品店社長逮捕!! 月600万円の売り上げか!?

人気グループ「EXILE」のロゴを勝手に使用したTシャツを売っていたとして警視庁は26日、大阪の衣料品店を摘発、社長の男らを逮捕した。

逮捕されたのは大阪市生野区の衣料品店「たかやま」の社長で韓国籍の高相潤容疑者(56)と従業員ら合わせて5人。

警視庁よると、高山容疑者らは、「EXILE」が所属する芸能プロダクション「LDH」が商標権を持つロゴが入った偽物のTシャツ2枚を自分の店で販売していたとして、商標法違反の疑いが持たれている。

「LDH」はEXILEの所属事務所で、リーダーのHIRO(40)が共同経営している。

本物のTシャツは、1枚6000円余りで市販されているところを、高容疑者らは1枚1500円で仕入れ、2500円で販売。売り上げは月に600万円に上っていたという。

調べに対し、高容疑者は「商標法違反とは知らなかった」と容疑を否認しているという。警視庁はTシャツの仕入れ先についても調べを進めている。(松野)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE 商標権 商標法違反 LDH 逮捕 大阪 違反 警視庁 社長 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau