AKB48選抜総選挙、'前田下ろし'の逆風の中、前田敦子暫定1位!!
(05/28)

人気アイドルユニット、AKB48の第2回選抜総選挙の速報結果が26日、発表された。

今回の総選挙は、8月18日発売のシングルを歌う選抜メンバーを決めるファン投票で、上位21位に歌う権利が与えられる。投票は25日にスタート。6月2日に中間結果が発表され、最終結果の開票は同9日される。

現在、1位は前回トップの前田敦子(まえだあつこ=18)。得票数は6846票で、早くも昨年7月の前回最終得票数4630票をあっさり超えた。

2位も前回同様に大島優子(おおしまゆうこ=21)で、前田と僅差の6317票。以下、

(3)渡辺麻友(16)
(4)板野友美(18)
(5)篠田麻里子(24)
(6)高橋みなみ(19)
(7)柏木由紀(18)
(8)松井玲奈(18)
(9)宮沢佐江(19)
(10)小嶋陽菜(22)

と続いている。

目立ったところでは8位の松井。前回の29位から大躍進で名古屋を本拠地にする妹分のSKE48からトップでランクインした。

さて、今回の選抜総選挙を巡って、一部で"前田下ろし"の声が上がっているのをご存知だろうか。

前回のトップ当選を果たし、名実ともにAKBのエースになった前田だが、日に日に態度が傲慢になっているとか。

そんな前田の天狗の鼻を折るために、今度の総選挙で1位から転落させようというのが、その計画の全容だ。

「秋元康が前田をAKB48のエースに指名しているため、総選挙でしかエースから引きずり落とす方法がない。総選挙はガチを謳っている通り、投票数の操作ができないようになっている。

逆に言えば、大量購入して前田以外に投票をすれば、引きずり落とすことが可能。"前田の鼻を一度折ったほうがいい"とAKS(AKB48及びSDN48の運営会社)関係者も乗り気で、財力のあるプロダクションに所属するメンバーに大量購入を頼んでいるとの噂があるほどです」(芸能ライター)

とはいえ、投票するための投票権は新曲「ポニーテールとシュシュ」のCD購入者、FC会員、モバイル会員、そしてAKBのライブ映像を配信しているDMMの「AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題」契約者に与えられている特権のようなもの。

そのため"前田下ろし"計画も、結局はAKBの銭ゲバ体質のひとつの表れとみる向きもあるが、さて…。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 総選挙 前田敦子 大島優子 前田 選挙 松井 会員 結果 発表 選抜総選挙 選抜 投票 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau